生存報告と時事ネタ

 ご無沙汰いたしております。
ぎりぎり生存しております。
別にコミケには行っておりません。

 どうやらジョジョ展でもジョジョ第5部アニメ化の「OH! GOOD NEWS」はなかったようですね。
新年開始だとすれば来月発売のジョジョリオン新刊の帯で告知がありそうですが、
もっと先になるのかもしれませんね。
(余談:この発表形式だと第一報が事実上ネットのフラゲ情報になるのが微妙)
ま、気長に待ちましょう。
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョリオン#066(UJ2017年7月号)感想(超ネタバレ)

 ウルトラジャンプ最新号のジョジョリオンの感想です。
やった! 次号発売までまだ3日もあるぞ!
当然ながら超ネタバレですのでご注意下さい。

 では本編の感想を追記からどうぞ。



続きを読む

関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:『キン肉マン』210話あたりの感想と予想(超ネタバレ)

 これは土日でジョジョリオン感想を書けなかったpzが「こっちは早く書けるから」と書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(改めて「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 単行本未収録の最新話(210話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)




続きを読む

関連記事

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョ魂対戦小説仮公開所14000HIT!

 『ジョジョ魂対戦小説仮公開所』は昨日で
14000HITを達成しました!
相変わらず遅いペースですが、実は地味~に加速しているようです。
皆様いつもありがとうございます。
これからも細々とやっていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 元『ジョジョ魂』参加者、特にマッチメーカーの皆様。
もしこれをご覧になったら今からでも是非ご連絡下さい。
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

関連人物データ追加

 「本部」のスタンド大解析、
関連人物「東方照」「東方伴子」「東方豊子」「東方憲助(2代目)」「東方憲助(3代目)」を追加しました。
ほとんど家系図にしか出てこないキャラなので、データ量は少ないですが。

 すみません。
本当はこのまま各関連人物データへのリンクも追加する予定だったんですが、力尽きました。
今後も同じ事が起きる事を考えると、
リンクが多くなりそうなキャラ(=関係者の多いキャラ=主要キャラ)だけ、暫定版でも先に記事を作った方が良いんでしょうか。
でも、折角リンクから飛んだ先が暫定データばっかりだとガッカリします?
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

祝!SPW財団開設20周年! 史上最大の更新! その1(本部編)……の続き

 「本部」のスタンド大解析、一覧目次4種類全てに、現時点で作成済みの関連人物データそれぞれへのリンクを追加しました。
それと、関連人物50音順一覧にスタンド使い以外の関連人物を追記しました。

 これが思いの外ひたすら面倒な作業だったので、各記事内からの関連人物データへのリンク追加はまた今度にさせて下さい。
今回のように数十人分も一度に追加する事は今後ないとは思いますが、ちょっと更新方法について考えた方が良さそうです。
その前に「工事中」の補注一覧もあるし、そろそろ単行本も出るし……色々ありますねぇ。
あ、ジョジョEOHのオリジナルスタンドもいたんだ……。
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:『キン肉マン』休載中企画と超人総選挙2017(若干ネタバレ)

 これは昨日のジョジョリオン感想で燃え尽きたpzがとりあえず書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(もはや何と呼んでいいのか私にはわからぬ)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。


 先月、大好評のうちに完結した「完璧超人始祖編」に続く新シリーズは、
6/26からスタートとの事。
それを前に、今週と来週は休載穴埋め特別企画、
『働け!!ゆでたまご』が掲載中です。
明らかに単行本化しない、期間限定ネタな上、
穴埋めとはいえ1週間で公開内容が変わってしまいので、
気になる方はかなり急いでチェックを。
第1回目は今日で公開終了です!
なお、個人的には結構好きなネタです。

 また、現在、週プレのサイトでは超人総選挙2017を実施中です。
前回同様、全超人(『2世』キャラ除く)を対象に1人3票まで、
メールアドレスさえあれば投票券等がなくても誰でも投票可能です。
今回は29位入賞特典は未発表ですが、投票参加者に抽選で賞品があるそうです。
昔から好きなキャラを選ぶも良し、今シリーズへの感謝を込めて新キャラを選ぶも良し、
今シリーズあまり活躍できなかったキャラの今後の活躍を期待して選ぶも良し、
そもそも今シリーズ登場しなかった既存キャラが次シリーズこそ再登場する事を願って選ぶも良し。
奮ってご参加下さい。
こちらの投票締切は6/27(火)午前9時までですのでお忘れなく!


 以下、結果についての軽い予想になりますが、単行本未収録の最新話(208話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)

続きを読む

関連記事

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョリオン#065(UJ2017年6月号)感想(超ネタバレ)

 ウルトラジャンプ最新号のジョジョリオンの感想です。
やった! 次号発売までまだ2日もあるぞ!
当然ながら超ネタバレですのでご注意下さい。

 では本編の感想を追記からどうぞ。



続きを読む

関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は自分でもわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』
プレイヤーとMMで参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR