FC2ブログ

生存報告

 毎度同じような事言ってますが、皆さんすっかりご無沙汰しておりました。
『ザ・フール』のネタを投稿して下さった方、絶対ちゃんと更新しますのでもう少しお待ちください。

 今月またジョジョリオンの単行本発売。
う~ん、正月休みまでに更新できるかなぁ……。
ただでさえ年末年始休み少ないのに。
(今年のカレンダー酷くないですか?

 PCは相変わらず熱持って落ちる事がありますが、まだ発火はしてません。
ノートPCなんですが、底面の熱くなる部分が下に直接つかないようにしたら少し状況改善しました。

 それではまた、できるだけ近いうちに……。
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

スタンド大解析データ更新:パンナコッタ・フーゴ、レオーネ・アバッキオ

 「本部」のスタンド大解析の「パンナコッタ・フーゴ」「レオーネ・アバッキオ」を更新しました。
誤記を見つけたついでに何ヶ所か修正。

 『ザ・フール』に投稿いただいた匿名希望さん、もう少しお待ち下さい。
申し訳ありません。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

スタンドデータ更新

 「本部」のスタンド大解析の『アウェイキング・IIIリーブス』
「ドレミファソラティ・ド」「プアー・トム」
を更新しました。
23巻というよりもっと前のデータ反映が多いです。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョリオン23巻のデータ更新

お待たせいたしましたッ!
ジョジョリオン23巻分の新データを更新です。
「本部」の『スタンド大解析』の関連人物「喜谷真亜子」、関連事物『岩人間』『ロカカカ』を更新しました。

 院長先生のスタンドは、能力名不明の上に正確にはまだ誰の能力かわからないので保留。
同じく透龍君のデータ追加も保留です。

 まだアーバン・ゲリラ関連の修正とかオージロー関連と豆銑さんの左手関連とか花都さんの事件関連とか残っていますが、
そちらはまた今度で。
本編以外の残りはゲーム版『ジョジョEOH』の2体と、
いまだに載せるか決まらない企画もの『ジョジョサピエンス』、
公演中止になってしまって参加の目途が立たないリアル脱出ゲームのオリキャラ「スカートラ」の能力『ザ・シェルター』。
例によって気長にお待ち下さい。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

荒木先生還暦おめでとうございます(そしてスタンドデータ更新)

 本日6月7日は荒木飛呂彦先生の、何と60歳のお誕生日です。
少なくともご本人はそう仰っています。
荒木先生おめでとうございます。
世間がこんなタイミングなのは残念ですが、これからも末永くお元気でお過ごし下さい。

 そして完全にスルーしていた6月1日のSPW開設記念日のお祝いと御礼も兼ねて、
「本部」の『スタンド大解析』で今日という良き日にふさわしいスタンド
『ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)』のデータを更新しました。

 このスタンドと言えば殺人ウイルスに勝てるスタンドという事もあり、
この時期に丁度いいかなと勝手に思っておりました。

 新刊のデータじゃないんかい、とお怒りの皆様すみません。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

業務連絡:もうすぐ4月になりますが

 今年はエイプリルフールネタはありません。
正直大した準備ができていない上、とてもボケる気分になれません……。

ジョジョリオン21~22巻のスタンドデータ更新その2

 「本部」の『スタンド大解析』更新の続きです。
『ソフト&ウェット』『ナット・キング・コール』『スピード・キング』のデータを更新しました。

 『ソフト&ウェット』はしゃぼん玉の正体が紐状だとか、ペットボトルの中身を取り込んだりとかその辺です。
何年前でしたっけ、これ。
そして紐状云々は何か意味があるのでしょうか。
『ナット・キング・コール』は舌の遠隔操作の件。
『スピード・キング』は元が暫定版だったので若干リニューアルしましたが、
個人的に一番書きたかった事は「スピード・キング」というネーミングと能力の関連性についての仮説。
皆さんどう思います?

 後はオージロー関連と豆銑さんの左手関連で、ジョジョリオンのスタンド関連は一段落ですかね。
問題は本体か……。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョリオン21~22巻のスタンドデータ更新

 長らくお待たせいたしましたッ!
ジョジョリオン21~22巻分の新データを更新です。
「本部」の『スタンド大解析』に関連人物「明負悟」「喜谷真亜子」を追加、
関連人物「アーバン・ゲリラ」を「下里良」に改訂、『ブレイン・ストーム』を更新しました。

 院長先生のスタンドは、正確にはまだ誰の能力かわからないので保留。
というか院長自身も人間か岩人間かわかりませんね。
わからないと言えばマコリン。
「氏名不詳」はあっても、「本名の漢字の読み方がわからない」という初めてのパターンです。
「野球チームのオーナー」という事で、おそらく「三木谷」氏にちなんで「きたに」だと思いますが、真相は謎。
(本編どこかに載っていたらこっそり教えて下さい)

 そして21巻に戻りますが、今更本名が発覚したアーバン・ゲリラ。
記事を別のページに移動させるのはひたすら面倒なので嫌い……。
というわけで、いまだに苗字がわからない透龍君のデータ追加はまだ保留です。

 まだアーバン・ゲリラ関連の修正とか、スタンド能力のあれこれ更新とか残っていますが、そちらはまた今度で。
本編以外の残りはゲーム版『ジョジョEOH』の2体と、いまだに載せるか決まらない企画もの『ジョジョサピエンス』、
そしてまだ参加もしていないリアル脱出ゲームのオリキャラ「スカートラ」の能力『ザ・シェルター』。
『ラストサバイバー』にはオリジナルスタンドが登場する事はなさそうですね。
例によって気長にお待ち下さい。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR