FC2ブログ

スタンドデータ更新

 去年の6月以来実に約8ヶ月ぶりに「本部」のスタンド大解析の更新です。
「番外のスタンド」の小説『JORGE JOESTAR』に登場したスタンド22体について
「参照」の公式イラストページが移動していたので、リンクを修正しました。
この小説も7年以上前なんですねぇ。
早いものです。

 新刊のデータじゃないんかい、とお怒りの皆様すみません。
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

今更新春ご挨拶

 あけましておめでとうございます……って遅いわ!
「本部」開設記念日とかもあったんですけど見事に祝い損ねました。
今年はもう少し更新頻度を上げたいです。
とりあえず前回更新からの間で自室に足の踏み場ができたのだけは大きな前進でした。

 新作ジョジョゲー『ラストサバイバー』も少しだけやれました。
一定以上の腕前になるには結構やり込まないといけないタイプのゲームという印象ですが、
近くにゲーセンが全然生き残っていない上、カードとか作るのが面倒……。
PS4移植待ちとか言ってると、そもそも移植自体されなくなりそうなので、
やっぱり少しでも時間見つけてやるべきですかねぇ。
とりあえず遠隔操作が楽しいですが、何故『ヘブンズ・ドアー』もできる……?
将来もしナランチャが追加されたらシステム的にめちゃくちゃ強そうですね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

近況

 改めてご無沙汰しております。
すっかり放置で申し訳ないですが、別に閉鎖はしませんのでご心配なく。
(むしろ心配してくれる人はまだ残っているのでしょうか)
一応これから数ヶ月の間、ここ2~3年と比べればフリータイムが増えそうです。
というわけで少し更新の遅れを取り戻せればと思います。
実はブログ用の時事ネタのストックがかなり溜まっているんですが、
まずはやっぱりジョジョリオンのデータを優先するべきでしょうかね。
来月にはもう新刊出るそうですし。

 で、折角空いた時間をなかなか更新に向けられないのが今の悩み。
これまでの多忙と溜まりに溜まった疲労のせいか暇があれば眠くなるのもそうですが、
部屋は足の踏み場に困るわ、ジョジョの単行本さえ散乱しててなかなか見つからないわ、
録画が溜まりっぱなしでBDR残量がヤバいわ、友人とはかなり音信普通だわ、
発売時に買ってまだ主人公名すら決めてないのに他機種でリメイクされてショックドラクエ11もやりたいわと、
なかなか破綻気味の私生活を少し何とかしたいのが現状。
(最後のやつは違うだろうが)

 それではまたできるだけ近いうちに。

生きてますよ~

そろそろ動きます。

黄金のイタリアツアーいいな~……。

関連事物データ更新

「本部」のスタンド大解析の関連事物「ロカカカ」を更新しました。
こういう既存データも少しずつ更新しないとダメですね。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

本部580000HIT達成

 暫くカウンター見てないうちに、6/10で「本部」58万HIT達成です。
年々更新頻度が減っていて申し訳ありませんが、まだ見て下さっている皆様ありがとうございます。
獲得者の方、もしいらしたらご報告ください。
次は590000HITです。

 1万HITに2年半……。
頑張ろう私。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

SPW22周年&ジョジョリオン20巻のスタンドデータ更新

 令和最初の更新……に1ヶ月以上かかって、結局この日になってしまいましたが、
本日(ツッコミ禁止! 時計とか更新時刻とか見ない!)はまたも初代SPW開設記念日。
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
SPWは令和もできるだけ頑張ります。
そして、サイトをCSSでリニューアルしてから10周年です。
そろそろ色々直したいですね。

 平成最後に発売されたジョジョリオン20巻分の新データを令和最初に更新です。
「本部」のスタンド大解析に『アウェイキング・IIIリーブス』『ドクター・ウー』、関連人物「羽伴毅」を追加、
関連人物「東方密葉」を更新しました。

 案の定スタンド使いだった密葉さんですが、まぁ問答無用に強い強い。
その割に普通にピンチなあたり、ベクトル操作(?)にはもっと制約とかがあるんでしょうか。
あと、遂に東方家の血族だけじゃあなくて嫁まで「キング」つながりで通しましたね。
これは作中では偶然なんでしょうか。
そして密葉さん本体はと言えば、前回普通に嫌な感じの人だと思いましたが、
母親モードになった彼女からは第8部には正直珍しい「黄金の精神」を感じました。

 どこまでがスタンド能力かよくわからない羽伴毅先生。
こっちも「どこまで可能なのか」気になる能力で、分析的にすっきりしない面はあれど、
普通にホラー映画のようで面白い奴でした。
なお、本体のデータに黄色文字で原作本編に登場しない情報があれこれ載せてありますが、
あれは密葉さんと同様、ジョジョ展で展示してあった荒木先生のキャラクター設定資料(履歴書)からの情報です。
あっちでは「うー」のスペルは「WU」だったような……。

 残るはゲーム版『ジョジョEOH』の2体、企画もの『ジョジョサピエンス』。
後者は載せるべきなんでしょうか。
旧シリーズのデータもいじりたいですが、気長にお待ち下さい。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

関連人物データ追加

 平成最後の更新です。
「本部」のスタンド大解析に関連人物「パンナコッタ・フーゴ」「レオーネ・アバッキオ」を追加しました。
第5部キャラ初追加は、アニメ版で令和に辿り着けなかったこの2人。
何気にシリーズレギュラーを2人分も一度に追加するのは8部以外では初めてかも。

 さよなら平成。
SPWは令和もしぶとく頑張ります。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR