FC2ブログ

時事ネタ:『キン肉マン』308話あたりの感想と予想(超ネタバレ)

 これはpzがマコリンの新規データ追加に手こずった気晴らしに5分で書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(どこまでも「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア改めeookjapan(リンク合ってます?)
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 単行本未収録の最新話(308話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)




続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:ラストサバイバーのニューカマー

 ついさっきまで新ジョジョゲー『ラストサバイバー』の公式大会イベントのネット配信を観ていたんですよ。
大会そのものよりも、最後あたりに追加キャラの発表でもないかと予想して。
で、結論から言えばそれは当たっていたんですが……
決勝直後にまさかの動画フリーズ!
終了後に公式サイトを確認して、ようやく新キャラ発表された事を確認できました、と。
何でやねん!

 さて新キャラは、いずれ絶対来るだろうと予想していたホル・ホース
技が逃げ足強化追尾弾貫通弾連射って、強すぎません?
予想外だったのは、一切J・ガイルの旦那が絡まないらしい事。

 ちなみに大会の様子ですが、予選も含めれば全キャラが登場、
決勝戦でも使用キャラがばらついていたあたり、結構バランス良いのかも?

 それにしても徒歩圏のゲーセンに入荷してくれる事はないのでしょうか……。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:勇者よ急がずゆっくりやってくれ

 最近の旧作リメイクブームからして、いつかやるだろうとは思ってましたが、遂に来ました。
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
新作アニメ化&ゲーム化決定!


 最終回シーンがPVに使われているという事は単行本37巻分最後までやるんでしょうか?
何クール? 途中で区切るの?
敵も含めて良キャラ盛りだくさんの漫画なので、カットは極力されませんように。

 ゲーム版はRPG?
最近のドラクエにある無双系アクション?
とりあえずスマホ以外でお願いします。

 期待する声、不安視する声が入り混じって聞こえてきますが、
アニメについて「ジョジョみたいにしっかり作ってくれ~」という声が
結構多いようなのは嬉しいところです。
(↑申し訳程度のジョジョサイト要素)

 とりあえず来年度の楽しみが初めてできた本日でした。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドラゴンクエスト ダイの大冒険

時事ネタ:第4部の復刻は?

 ここまで来たらスタンドデータ更新は今月発売の22巻とまとめさせて下さい。
そして、どうして最近お出かけイベントの場所と日時が無駄にバラつくんでしょう。
今日の予定も明日が期限だったら、新ジョジョゲー『ラストサバイバー』やれたかもしれないのに。

 さて、また時事ネタを1つ。

 ジャンプ+のジョジョ第3部復刻連載が終わってから2ヶ月近く経ちますが、
第4部が始まらないのは何故でしょう?
ジャンプ+の復刻連載は基準がよくわからないところがありますが、
途中打ち切りというのは私が読み始めてからは初めてのような。
もしかして第4部は現時点で無料公開できない理由、
例えばジョジョニウム化とかが予定されてたりするんでしょうか?
やるなら第3部の年代設定関連の台詞直してくれませんかねぇ。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:第5部版リアル脱出ゲーム

 スタンドデータ修正が終わらなかったので時事ネタを1つ。

 以前私も参加してきたジョジョ第3部の「リアル脱出ゲーム」
何と来年は第5部版が開催されるそうです。
その名も『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』
公式サイトのあらすじを見る限り、どうやらまたオリジナルスタンドが出るようですね。
となればまた行って、今度こそ脱出成功させねば。

 ただリアル脱出ゲーム、前回の経験上、
折角集めたデータも永久ネタバレ禁止で結局完全版は公開できないんですよねぇ……。
あと、今回も6人1組で、ちょうどブチャラティチーム全員かと思ったら
フーゴおらんのかい!

 ともあれ、先日のリアルイタリア旅行ツアーといい、アニメの放送終了後も第5部は人気のようで何よりです。
旅行と脱出ゲーム、第6部版もやったらさぞや面白くなるでしょうね。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』完結!(かなり前に……)

 3週間遅れましたが……
関係者の皆様、お疲れ様でした。
9ヶ月間(+最終回スペシャルまでちょっと)楽しい時間をありがとうございました。
美しくも血にまみれたイタリアの日々を堪能させていただきました。

 今回は映像化困難なスタンドも多い中、アニメーションとしての再現ご苦労された事でしょう。
『キング・クリムゾン』『レクイエム』をTVアニメで見る……そんな夢のような事を
実現させて下さりありがとうございました。

 今回は「そもそも放送コード大丈夫か?」という原作のアニメ化について
最大限の努力をしていただいた事、一読者としてただただ感謝いたします。
まさかチョコラータ先生輪切りのソルベをTVアニメで見られる日が来るとは思いませんでした。

 今回は(たぶん)過去最大級のアニメオリジナルエピソードの追加がありました。
まさかの暗殺チーム勢揃い、ソルベ輪切りの実行犯、フーゴの過去。
その全てが成功ではなかったのかもしれませんが、
台詞1つの変更でも炎上の危険がある本作において並々ならぬ「覚悟」を要した事でしょう。
お疲れ様でした。

 そして、いつの間にか全スタンドノーカットの実現が当たり前になっていて
私を含めて世間のファンが既に驚いてさえいないさえいないという事実。
改めて、これまでありがとうございました。

 第6部があるのかわかりませんが、その時はまた頑張って下さい。
あらゆる意味で今回より更にアニメ化困難でしょうから。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタ:『キン肉マン』40周年特別読み切り掲載の巻

 これはpzが時間に追われながら5分で書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(改めて「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア改めeookjapan(本編のページが開かない事があるんですけどリンク合ってます?)
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 昭和が生んだ名作『キン肉マン』シリーズも令和元年で遂に40周年……というのは前回も言いましたが、
その記念特別企画として、何と6/17発売の週刊少年ジャンプ29号
『キン肉マン』特別読み切りが掲載されます!
ジャンプ本誌用という事で、最近やってるスピンオフシリーズではなく本編に近いもののようです。
前回ジャンプに掲載された読み切り「キン肉マンの結婚式」は個人的に大好きなので、今回も楽しみです。


 突然この時間にこんな記事を書いた理由ですが、何と「本部」の57万HIT記念の時も、
同じ日に『キン肉マン』の記事を公開していた事に気付いたからです。
これはもはや運命の引力でしょう。

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

時事ネタになれなかったネタ

 このブログの管理人は荒木先生のお誕生日に2年連続で何もできなかった上、
『グレーテルのかまど』とやらの再放送を全て見逃しました。
前者は別に忘れてたわけではなかとです……。


 というわけで今更ながら荒木先生おめでとうございます!
御年59歳(この味は嘘をついている味だぜ)との事で、
いよいよ来年は還暦を迎えられるわけですね。
また1年健やかに過ごせますように。

 おそらく還暦時点ではまだ第8部が続いていると思われますが、
60代でも第9部までは描いて下さいますよね?

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR