FC2ブログ

ジョジョリオン21~22巻のスタンドデータ更新その2

 「本部」の『スタンド大解析』更新の続きです。
『ソフト&ウェット』『ナット・キング・コール』『スピード・キング』のデータを更新しました。

 『ソフト&ウェット』はしゃぼん玉の正体が紐状だとか、ペットボトルの中身を取り込んだりとかその辺です。
何年前でしたっけ、これ。
そして紐状云々は何か意味があるのでしょうか。
『ナット・キング・コール』は舌の遠隔操作の件。
『スピード・キング』は元が暫定版だったので若干リニューアルしましたが、
個人的に一番書きたかった事は「スピード・キング」というネーミングと能力の関連性についての仮説。
皆さんどう思います?

 後はオージロー関連と豆銑さんの左手関連で、ジョジョリオンのスタンド関連は一段落ですかね。
問題は本体か……。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョリオン21~22巻のスタンドデータ更新

 長らくお待たせいたしましたッ!
ジョジョリオン21~22巻分の新データを更新です。
「本部」の『スタンド大解析』に関連人物「明負悟」「喜谷真亜子」を追加、
関連人物「アーバン・ゲリラ」を「下里良」に改訂、『ブレイン・ストーム』を更新しました。

 院長先生のスタンドは、正確にはまだ誰の能力かわからないので保留。
というか院長自身も人間か岩人間かわかりませんね。
わからないと言えばマコリン。
「氏名不詳」はあっても、「本名の漢字の読み方がわからない」という初めてのパターンです。
「野球チームのオーナー」という事で、おそらく「三木谷」氏にちなんで「きたに」だと思いますが、真相は謎。
(本編どこかに載っていたらこっそり教えて下さい)

 そして21巻に戻りますが、今更本名が発覚したアーバン・ゲリラ。
記事を別のページに移動させるのはひたすら面倒なので嫌い……。
というわけで、いまだに苗字がわからない透龍君のデータ追加はまだ保留です。

 まだアーバン・ゲリラ関連の修正とか、スタンド能力のあれこれ更新とか残っていますが、そちらはまた今度で。
本編以外の残りはゲーム版『ジョジョEOH』の2体と、いまだに載せるか決まらない企画もの『ジョジョサピエンス』、
そしてまだ参加もしていないリアル脱出ゲームのオリキャラ「スカートラ」の能力『ザ・シェルター』。
『ラストサバイバー』にはオリジナルスタンドが登場する事はなさそうですね。
例によって気長にお待ち下さい。
関連記事

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR