FC2ブログ

時事ネタ:アニメ版ジョジョ第4部に物申したい事

 別に疑われないと思いますが、アニメ版ジョジョ第4部は毎週楽しく観ています。
第3部に比べてカットされるシーンや台詞が増えた事等そこそこ不満はありますが、
HDDの容量と闘いながら予備と合わせて2コマ録画保存している程度には好きです。
そんな第4部アニメについて敢えて声を大にして訴えたい最大の不満はと言えば、
キラークイーンの色が白じゃあなかった事。
というわけで、しつこくて申し訳ありませんが、今回はちょっと愚痴。



 確かにキラークイーンは単行本の背表紙等の影響でピンクをイメージしている人が多いようですし、
カラー版電子書籍でもピンクです。
何より、今作のカラー設定のほとんどの基準になっている37巻表紙ピンクだったのは大きいでしょう。
しかし、初登場時は(4色カラーとはいえ)真っ白でしたし、
ジョジョ・ア・ゴーゴーの描き下ろしでも白、
超像可動の1stカラーも白だったじゃあないですか。
実際ジョジョアゴに合わせるとストーン・フリーが黄色になっちゃって微妙ですが、
第3部の頃からスタンドの色は大体超像可動スタチューレジェンドの1stに合わせていたじゃあないですか。
数少ない例外が主役のスタープラチナ(3部版)なのはさておき、
それを何故今回は……。
メディコス・エンタテインメントさんがスポンサーじゃあなくなったからですか?

 しかもピンクですよ?
よりにもよって主人公スタンドのクレイジーダイヤモンドと一部かぶってます。
白黒や赤青ならともかく、主人公とラスボスがピンク同士でかぶるって
少年誌原作のアニメ初では?

 あと、本体も含めてカラーバリエーションの使い分けがよくわからないんですよねぇ。

キラークイーン超像可動2ndカラー(=スタチューレジェンド1stカラー
吉良本体超像可動2ndカラー(=スタチューレジェンド1stカラー
川尻本体:吉良本体の超像可動1stカラー(ちょっと違う?)
シアーハートアタック:吉良本体の超像可動1stカラー付属版
猫草(まだバージョン違う):(敢えて言えば近いのは)キラークイーンの超像可動1stカラー付属版

 バラバラですやん。
というか超像可動とスタチューレジェンドで1stと2ndが違うんじゃあどうすれば。

 ここで1つ、「奇跡」の存在を信じてみたい。
ネットに弾かれたボールが向こう側に落ちる可能性を信じてみたい。
最後の希望、それは……
キラークイーンが最終決戦版で白に変わる事。
ちょっとあり得ると思いません?
能力もデザインも微妙にではあれど変わるわけですし、
第1部のディオが石仮面をかぶる前後のように、
アニメ独自にデザインのマイナーチェンジがあってもおかしくないでしょう?
まさか……?

 これが最後の希望。
さて、どうなるか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR