第5部アニメ化発表はあるのか?

 次の日曜(2/19)はアニメ版ジョジョ第4部のイベント『GREAT FESTIVAL』です。
世間ではここでアニメ版ジョジョ第5部が発表されると予想されているようですし、
私も少なからずそう思っています。
しかし、ここにちょっと疑問があるので述べさせていただきます。
まぁ要するに、第5部の発表がなくてもショックを受けないように
心に保険をかけておこうという記事です。


 前置きしておきますが、個人的には第5部はいずれアニメ化すると思っています。
正直6部以降がどうなるかはわかりませんが、5部はあるだろうと。
4部の売り上げが多少下がっても、5部まではあるだろうと思っています。
ただ、それは果たしてこのタイミングなのかなと。

 疑問の最大の根拠は、まだ「円盤」(ブルーレイ&DVD)が発売し終わっていない事。
現時点で発売されているのは24話収録の8巻までです。
最終39話が収録される13巻の発売は6月28日
まだちょっと続編発表には早くないかなと。

 また、このタイミングで第5部のアニメ化が発表されるとなると、
放送開始はおそらく7月からでしょう。
第4部放送完結が去年末ですが、半年後に続編はやっぱり早い気がします。
いや、一般的なアニメで「半年後に続編」は普通かもしれませんが、
第2部と3部の間は1年、3部と4部の間は9ヶ月ありました。
ここに来て今までで一番短い間隔で第5部やりますかね?
ぶっちゃけ第4部は途中かなり製作の時間と予算が厳しかったと思われます。
それなのに今までより早く?

 あと、非常にメタな(?)推理ですが、『GREAT FESTIVAL』って昼夜2部公演なんですよね。
第5部発表があるとして、昼の部で発表してしまえば夜の部のお客さんのほとんどは
既に情報を仕入れた状態になるでしょう。
夜の部で発表するとなると、昼の部のお客さんが何か損でしょう。
この状況で発表するかなぁ、と。
ちなみに第4部のアニメ化発表があった第3部の放送終了後イベントは、
最終回から4ヶ月後、円盤最終巻発売から1ヶ月後の1回公演でした。

 というわけで結論として、
2/19のイベントでは第5部アニメ化発表はないと予想します。
この予想に常秀の魂を3枚賭けます。

 なお、もし予想が外れたら、第5部のアニメ化を普通に喜びます。
その時は皆さん、めでたいついでに許して下さい。

 ただ1つ問題なのは、このイベントを逃した場合、
第5部アニメ化発表にピッタリなタイミングが思い浮かばないんですよねぇ。
まさか年末のジャンプフェスタまで待たせるわけでもないでしょうし、
放送するなら、たぶんジョジョ30周年の今年中でしょうし。
もしかしてアニメと無関係にジョジョの別のイベントがあるのかも?
(NGワード「普通にウルジャンで発表」)


 ちなみに、こんな予想を今更わざわざ書いてる理由の1つですが、
第5部アニメ化発表があると決め付けてイベントを迎え、何もなかった時、
ジョジョ界隈が無駄に荒れそうな気がするからです。
当日アニメ化発表がなくても、せめてうちに来て下さっている皆様ぐらいは
植物の心のように平穏に過ごせますように。
大丈夫、楽しみが少し先に延びるだけですよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR