FC2ブログ

時事ネタ:『キン肉マン』200話あたりの感想と予想(超ネタバレ)

 これはジョジョリオン14巻分データの続きとウルジャンの感想どちらを優先するか迷ったpzがとりあえず書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(いつまでも「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 単行本未収録の最新話(200話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)


























 前回は回想でまさかのペインマンの再登場に興奮してもんどり打ったわけですが、
今回はいよいよ決着なのかもしれない不安と闘っています。

 そう、もしかしたらこのまま完璧零式奥義で終わっちゃうかもしれないんですよねぇ。
どうします?
あの悪魔将軍があっさりやられるかもしれないんですよ?
兜砕きで終わらなくて安心したと思ったらこれですよ。
武道こと超人閻魔もわざわざ使うからにはダイヤモンドパワーでも軟体ボディでも耐えられない前提なんでしょうし、
トドメのつもりなのは確定。
そもそも「奥義」で決着しなければ、それは「完璧」ではなくなりますからねぇ。

 しかし、技をかけられている途中の将軍が落ち着いているのは、何か対策済みという事なのかもしれません。
そもそも奥義だけは以前から変わっていないはずなので、事前に対策しておくのが普通でしょう。
(考えても対策不能だった可能性もありますが)
将軍に表情が無い事がこの場合本当に感情を読みにくくしています。

 やっぱり名勝負は必殺技を1回は喰らってそこから立ち上がってナンボだと思いますが、本当にどうなるんでしょう。
地獄の断頭台が1回も決まらずに終わるのも微妙ですし。
もしや、ここで将軍の仮面が割れて、ゲームとかでお馴染み、
ダイヤモンドボディで黄金のマスク剥き出しバージョンになるのかも。
閻魔もそろそろ武道のオーバーボディ脱げるかもしれませんし、
お互い正体のゴールドマンザ・マンに戻って最終ラウンド突入かも?
でも、別にオーバーボディって脱いでもパワーアップするわけじゃあないんですけどね。

 嗚呼、今夜が楽しみだけど怖い。
やっぱり私、心情的には悪魔将軍がスグル以外に負けるところを見たくないのかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR