FC2ブログ

時事ネタ:『キン肉マン』201話あたりの感想と予想(超ネタバレ)

 これはウルジャン発売から時間が経ちすぎてジョジョ感想が進まないpzがとりあえず書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(いつまでも「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 単行本未収録の最新話(201話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)















 とうとう決まってしまいました、
完璧・零式奥義『千兵殲滅落とし』
(「パーフェクト・ゼロおうぎ『せんぺいせんめつおとし』」

 足首は押さえているだけとして、
メインは相手の頭を自分の脚と脇腹で潰してダメージを与える事で、
ついでに背骨も折る感じなのかな?
頭ではなく胸を潰しているようにも見えますが、
実際のダメージからすればやっぱり頭狙いでしょうね。
兜砕きの超豪華版という事でしょうか。
だったら後頭部を右手で直接押さえた方が良い気がするんですが、
脱出防止を優先したのかな?
つーか将軍の場合、ごつい肩がつかえて頭が潰れなくない?

 正直、アロガント・スパークの方が凄そうに見えますが、
こっちの方が相手の受け姿勢が整ってるのは良いかも。
何より問題なのは、かける超人閻魔がダイヤモンド化してる事ですね。
バスター系以外の落下技は地面に落とすのが基本ですが、
彼らの場合、自分の身体が地面より硬いのでこの方が合理的なんでしょう。
遂に仮面の下から黄金のマスクというかゴールドマンの素顔が見えるようになりました。
仮面と素顔の形状の違いについてはツッコミ禁止。

 それでも立ち上がる悪魔将軍ゴールドマン。
おお、カッコいい! 流石主人公。
昔は全身粉砕されても平気だった事を考えると若干引っかかりますが、
今は自力だけで闘っている事を思うと、ボロボロの姿が逆に絵になります。

 何故立ち上がれたのかは本人にもわからないようです。
結局零式奥義については何の対策もできていなかったわけですか……。
これを聞いた閻魔武道の反応が悲しい。
かつての希望と失望を今更ひっくり返すような事が起きて、
当の本人がその答えを理解していないんじゃあ無理もないですね。
だんだん武道もつらそうになってきたな……。

 生存の秘密は将軍の火事場のクソ力だろうというのがたぶん読者の見解。
誰だってそう思う。私もそう思う。
ミート君はそれを友情と解釈し、スグルもそれに賛同。
それをあっさり否定するバッファローマン。
あれ? ここ否定?
そうそう予想通りにはなりませんでしたね。

 今シリーズのこれまでを思い返すと、
火事場のクソ力というのは、友情も含めた他者との繋がりに根源があるのかなぁと。
将軍様の場合、対等の「友人」はいないと思っていたのは昔の話。
先日のペインマンの回想なんかは確実に友情話だと思いますし、
アビスマンは喧嘩相手の悪友、カラスマンはライバル、
ジャスティスマンは普通に友人という感じでしたね。
サイコマンとは仲悪そうでしたが、あの消滅を見て何も感じなかったとは思えません。
悪魔超人達は「部下」なので「友情」は無いとしても、
バッファローマン達寝返り組を再び迎え入れていたり、
ジャンクマンを褒めていたり、何かしらの情はあるはず。
となるとバッファローマンが言いたいのはどういう事なのか?


 とりあえずまだこの試合が終わらないようで一安心。
まだまだ先が楽しみです。
2週間後が。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR