FC2ブログ

時事ネタ:『キン肉マン』休載中企画と超人総選挙2017(若干ネタバレ)

 これは昨日のジョジョリオン感想で燃え尽きたpzがとりあえず書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(もはや何と呼んでいいのか私にはわからぬ)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。


 先月、大好評のうちに完結した「完璧超人始祖編」に続く新シリーズは、
6/26からスタートとの事。
それを前に、今週と来週は休載穴埋め特別企画、
『働け!!ゆでたまご』が掲載中です。
明らかに単行本化しない、期間限定ネタな上、
穴埋めとはいえ1週間で公開内容が変わってしまいので、
気になる方はかなり急いでチェックを。
第1回目は今日で公開終了です!
なお、個人的には結構好きなネタです。

 また、現在、週プレのサイトでは超人総選挙2017を実施中です。
前回同様、全超人(『2世』キャラ除く)を対象に1人3票まで、
メールアドレスさえあれば投票券等がなくても誰でも投票可能です。
今回は29位入賞特典は未発表ですが、投票参加者に抽選で賞品があるそうです。
昔から好きなキャラを選ぶも良し、今シリーズへの感謝を込めて新キャラを選ぶも良し、
今シリーズあまり活躍できなかったキャラの今後の活躍を期待して選ぶも良し、
そもそも今シリーズ登場しなかった既存キャラが次シリーズこそ再登場する事を願って選ぶも良し。
奮ってご参加下さい。
こちらの投票締切は6/27(火)午前9時までですのでお忘れなく!


 以下、結果についての軽い予想になりますが、単行本未収録の最新話(208話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)











 ぶっちゃけ今回の優勝は悪魔将軍でしょうね。
元が大人気な上にシリーズ最後を飾った以上、かなり大本命。
前回優勝でありながら今シリーズ最後まで登場しなかったアタル兄さんはどうなるかな。

 正義超人レギュラー陣はどうなるでしょう。
  • スグル:最後はカッコ良かったけどラスボスを倒してない。
  • テリーマン:ジャスティスマンに勝ったけど自力とは言えない。
  • ブロッケン:結果的には最後にボロ負け。
  • ラーメンマン:前回順位が下がった上、結果的にはネメシスに割と完敗。
  • ロビンマスク:今シリーズ未勝利の上ずっと死んだまま。
  • ウォーズマン:始祖登場以来試合なし。
 厳しいな……。
そもそもスグル以外の正義超人が試合したのって
確かブロッケンvsサイコマンが最後ですから、
リアルタイムで2年ぐらい前ですか?
厳しいな…………。

 バッファローマンは今回悪魔超人枠として、
ガンマンを倒したり将軍様に期待されていたりと結構厚遇されていますが、
それも2年は前になりますね。
同じく悪魔枠で、アシュラマンは今シリーズ未勝利の上、
結果的には最後にボロ負けで生死不明。
ザ・ニンジャカラスマンには勝ったけどそれ以降試合なし。
それどころか乱闘でサイコマンにやられて出番すらありませんね。
サンシャインシングマン(あいつ死んだの?)に勝ってからは解説とリアクション要員、
というか泣き要員か。

 逆に新キャラはと言えば、とにかく完璧超人始祖の一部が大人気になりそう。
サイコマンとかペインマンなんてツイッターのトレンド入りしていたぐらいですからね。
シルバーマンも前回からは大幅に伸びるでしょうね。
始祖ではありませんけど、ザ・マンネメシス(サダハル)は結局人気出たのかな?
無量大数軍との戦いはすっかり昔の話になってしまい、再登場したけどピークア・ブーはそれほど伸びないかも。
完璧側の旧キャラだと、ネプチューンマンが少しは2世の悪評を払拭できたと思いますが、
ネプチューンキングには期待できそうにないですね。

 そう言えば、タツノリはどの程度の人気なんでしょう?
今までは「肉のカーテンの人」ぐらいしか印象ありませんでしたけど、
本当の意味で今シリーズの最後を飾ったとも言える人ですからねぇ。
ネメシスと最後にそこそこ和解できたのも、ある意味この人が人格者だったからなんですよね。
ネメシスが最後まで彼の事だけは悪く言わなかったのは結構好きなところ。

 これ、投票者層によっては肉史上かつてないほど大幅に順位が変わるかも?
キン肉マンの人気投票は一定範囲内で順位が毎回入れ替わるのが面白いところですが、
今回はメインキャラの出番が圧倒的に少ないという珍しい状況ですし、
大番狂わせもあるかもしれませんねぇ。

 というわけで、皆さん女房を質に入れてでも参加しましょう。
(注意:投票は無料です)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR