時事ネタ:『キン肉マン』210話あたりの感想と予想(超ネタバレ)

 これは土日でジョジョリオン感想を書けなかったpzが「こっちは早く書けるから」と書いた記事である。

 『キン肉マン』新シリーズ(改めて「新」)は
下記のページで好評無料更新中です。(別窓リンク)
週プレNEWS
Yahoo!ブックストア
なお、週プレの方には新超人募集の告知記事もありますので、是非ご応募ください。

 単行本未収録の最新話(210話)までの内容に触れますので
追記でどうぞ。
(超ネタバレ注意)















 遂にサタン来たかあああああ!!!!
超人閻魔戦をやった以上、残る敵は神様かこいつだけですね。
全くの新勢力はいつか二世でという事で。
しかも二世も含めて初めて、実体(?)が登場です。
いつものデビルマン風ドラキーシルエットじゃあないんです。
ゆで先生、遂に「キャラクター」として普通に描くと決めたんでしょうね。
他のキャラは基本屈強な「レスラー」なわけですが、
それと一線を画したガリガリの身体が印象的です。
どうやら直接戦うわけではなく、また刺客を送ってくるようですが、色々楽しみ。

 今回はっきりしたのは、少なくとも初代肉の世界において
「悪魔将軍」「ゴールドマン」であって「サタン」とは別の存在であるという事。
二世で復活しようとしていた「恐怖の将」=悪魔将軍はゴールドマンとは別人格で、
あっちは本当にサタンだったのかもしれませんね。
だってこっちの将軍様、バゴアバゴアとか笑わないし。
(あれ? 今回のサタンの笑い声とも違うぞ?)

 そして、アシュラマン生きてたーーーー!!!!
流石にボロボロですが、まだ生きてたんですね。
ジャスティスマンの攻撃は微妙に致命傷かどうかわからなかったので、ちょっと期待してました。
どうせ生え変わったであろう腕に包帯を巻く意味はわかりませんが。
逆に、ジャンクマンは包帯姿ではあれ、腕が繋がったようで何より。
テリーの義足と比べると、悪魔超人の方が医学は発達しているのかも。

 主戦力の少なくともほとんどは結界で閉じ込められてしまいました。
宇宙空間に浮かぶ巨大心臓が『のび太の魔界大冒険』を思い出させるのはさておき、
暫くは脱出できない展開でしょうか?
とすると、当分戦うのは旧シリーズで戦えなかった面々?
アタル兄さんサムソン・ティーチャー他の王位争奪編メンバーが本命なんでしょうが、
それだと強すぎるので、暫く他のメンバーでしのいで欲しい気もしますね。
ウルフマンは読み切りで引退しちゃいましたし、ジェシー・メイビア
遂に本編でカナディアンマンスペシャルマンが活躍?(←それはない)
個人的にはスカルボーズデビル・マジシャン宇宙一凶悪コンビが好きなんですが、
あいつら基本的に残虐超人だからなぁ。
そしてこんな時にさえ活躍のチャンスを逃すジェロニモって一体……。

 何はともあれ、これでまた暫く日曜の夜を乗り切れそうです。
ゆで先生お2人とも、くれぐれもご無理だけはなさらないよう、新シリーズ頑張って下さい。
(話の区切りの時とかちょっと休載増えても我慢しますので)

p.s.余談ですけど寄生虫「サタンクロス」って「サタン」と何か関係あるんでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR