FC2ブログ

ジョジョリオン#066(UJ2017年7月号)感想(超ネタバレ)

 ウルトラジャンプ最新号のジョジョリオンの感想です。
やった! 次号発売までまだ3日もあるぞ!
当然ながら超ネタバレですのでご注意下さい。

 では本編の感想を追記からどうぞ。










ジョジョリオン最新回のネタバレ行きます。




































































 新キャラとそれを狙う正体不明の敵という緊迫した展開になっています。
7月はようやく単行本新刊の発売、8月には岸辺露伴シリーズ新作が決定して本編休載が心配される中、
今回は遂にラスボス候補の存在が……?


<今回の前回の新キャラ>

 新しい面がだんだん見えてきた植物鑑定人「豆銑 礼(まめずく らい)」。
何と、いきなり左手首を失ってしまいました。
って、おい!?
あっさり斬り落としちゃいましたよ?
第8部って回復役いないんですよ?
今後の仕事にも差し支えません?
なのに何故そんなにクールなの?

 そして、クールな面がもう1つ。
康穂ちゃん突き落としたーー!?
敵に攻撃されているわけですし、元々知り合いでも何でもなくて絆の欠片もない以上、
見殺しにするだけならまだわかります。
それにしても積極的に犠牲にしますか普通?
もしかしてこの人、「吐き気をもよおす真の邪悪」

 あるいは豆銑礼、実は定助を試しているだけだったりするんでしょうか?
後で「あのまま彼女を見捨てるような男だったら私も君を見捨てていた」とか言うパターン?


<今回の農業講座>

 1パック1万円以上のイチゴ美味しそう。(感想・完)
彼の言う「かませ犬」理論って理屈として正しいんですか?
下段のイチゴを害虫等の犠牲にする事で上段のイチゴは無農薬でも守られ、更に美味しくなるという。
そんな事ってあるんですか?
そもそも下段ではなく更に上から来るものに対しては無防備で良いんでしょうか?


<今回の住宅事情>

 あのリフト賃貸なのか……。
借りているものをあそこまで好き勝手に改造して良いんでしょうか?
そして、あれだけ内部に色々仕込んで、柱の強度は大丈夫なの?


<今回の犠牲者>

 敵(正体不明)のスタンド(名称不明)により、警官が2階級特進となりました。
第8部になって以来、岩人間以外の死者は珍しいですね。
第4部でも死人はほとんど吉良吉影の犠牲者でしたし、
こういう半ば通りすがりのような人が犠牲になるのは杜王町では珍しいです。
そして、敵はこの事態を狙ってはいないまでも充分に予想できていたはずですが、
それでもこのスタンドで攻撃してきたという事実。
ドロミテ以上に周囲の犠牲を度外視している正体不明の敵が何人いるかもわからない。
それが定助康穂の現状です。
第5部並の修羅場?


<今回の奇跡の果実>

 科学的に分析できるものなら、やってしまえば良いのでは……?
別に問題ないような。
大体、「新ロカカカ」の存在を知るまで、オリジナルの方の研究はしてなかったんでしょうか?
とりあえず、研究の行きつく先は「不老不死」というより「延命と復活」のようなので、
カーズ様状態にはならないで済みそうです。

 黒幕はまた岩人間と予想されていますが、今までの田最環達の上役という意味なんでしょうか?
どうもこの辺の根拠が今ひとつよくわかりません。
豆銑礼はおそらくこの日まで岩人間の存在自体知らなかったでしょうに、
何でこんなにさらさら予想できるんでしょう?

 それと気になっているんですが、もしやこの黒幕の正体こそ、
定助のフラッシュバックした記憶に登場した『壁の目』の男なんでしょうか?
吉良吉影ホリーさんを助けるために研究に協力していた可能性もあるような。

 あと、吉良家が医者の家系というのも気になりますが、
空条仗世文農学部の学生だったんですよね。
「万病薬」「医者」「果実」「農業」
何か関係してくるのかも?


<スタンド中解析>

・豆銑礼の『ドギー・スタイル』

 本体が変化するだけの能力のようですが、像の意味がないですねぇ。
ほどけた部分を切断しても痛みは感じないのかな?
ちなみにこのスタンド名の意味を検索してみたところ……………………先生?


『敵の能力(仮)』

 テトリスのブロックのような群体のスタンドが樹木に宿り、樹木ごと動き回って敵を追跡し、
敵に触れるとスタンドが溶かす、かな?
回りくどい能力ですねぇ。
木がないと使用不能なんでしょうか?
でも、それぐらい制約がないと強すぎるかもしれませんね。
「触れただけで回復不能ダメージを与える群体スタンド」ってヤバいでしょう。
鼠や警官が犠牲になっているあたり、ドロミテの『ブルー・ハワイ』よりよっぽど凶悪かも。

 「また溶かす能力か」という気もしていますが、効果イメージが全然違うのは流石。
何よりも、こっちの効果は回復不能ダメージなんですよね。
水玉状に穴が開いていく様がなかなかホラー。
ちょっと病気の症状っぽいかも。




<今回の「そう言えば」>

 今回はハラハラする展開だったせいか、読み終わるまで特に絵の方は気になりませんでした。
前回たまたまだったのかな~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR