FC2ブログ

ジョジョリオン19巻のスタンドデータ更新

 新刊分の新スタンドデータ追加……は無かったので更新です。
「本部」のスタンド大解析の関連人物「プアー・トム」「豆銑礼」「東方密葉」「岩切厚徳」
スタンド『オゾン・ベイビー』『ドギー・スタイル』を更新しました。
羽伴毅は現時点で不明点だらけなので次に回そうかなと。

 新スタンドも新登場人物もいなかった今回ですが、事実上新キャラ同然なのが密葉さん
彼女が喋った事自体が今年のジョジョリオン最大のニュース
でしょうねぇ。
ようやくキャラが判明してみれば、何ともまぁ嫌な人です。
つるぎも色々問題ある性格ですが「性格が悪い」というのとは違うと思うので、子供の教育方針自体は良いのかも。
また、常敏は初登場の半シルエット状態の時と比べて実際の登場でもあまりデザインが変わっていなかったんですが、
彼女はほぼ別人
一瞬誰だかわかりませんでした。
同じ巻でも本編と登場人物紹介で別人ってどうなんでしょう。
ぶっちゃけ今までの方が美人だったような……。
なお、彼女のデータに黄色文字で原作本編に登場しない情報があれこれ載せてありますが、
あれは先日のジョジョ展で展示してあった荒木先生のキャラクター設定資料(履歴書)からの情報です。
一応未確定情報として扱っていますが、ネタバレというわけではないかなと。

 残るはゲーム版『ジョジョEOH』の2体、企画もの『ジョジョサピエンス』、
『岸辺露伴は動かない』2巻からの1体、
どこまで公開して良いかわからない脱出ゲームオリジナル『ハウスオブホーリー』。
そして本編の既存データの更新が結構たくさんで、減ってないな
相変わらず例によって気長にお待ち下さい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:pz@-v2
略してpz(全半角不問)で構いません。
HNの読み方は本人もわかりません。

以前『双方向対戦小説ジョジョ魂』に参加していました。
当時の参加者の皆さん、
もし気付いたら是非ご連絡下さい。

SPW財団による別サイト
告知・重要記事
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
QRコード
QR